03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

沢山のご協力ありがとうございます!

2011.04.21 (Thu)

昨日までに集まった1,600名を越える署名は、昨夜けやき並木動物病院様のほうにお渡ししてきました。

皆様のご協力と、沢山の応援に心から感謝しております。

本当にありがとうございます。

この沢山の願い・祈り・応援といった思いや気持ちが行政に届くこと。。
そして1日も早く仮設住宅が完成し、ペットと暮らせるエリアが設置される事を心から祈っております。


FAXと一緒に頂いたK.CRYSTAL様への応援メッセージも必ずご本人にお届けしますね☆


この場を借りて御礼申し上げます。


引き続き、FAXの受付を24日まで行っておりますので、「せっかく集めたのに20日に間に合わなかった~」などという方がいらっしゃいましたら、まだ間に合いますので
019-656-6745 まで送って下さいませ。
よろしくお願いいたします。


※この記事は、DeepShineKennelの児玉が、代理で投稿しております。
11:31  |  wan's  |  Comment(0)

署名の締め切り期限延長について

2011.04.20 (Wed)

※この記事は、DeepShineKennelの児玉が、代理で投稿しております。
まだ大槌町では電話回線が復旧していない為、インターネットもFAXも使用出来ない状態ですので、黒澤様からのご連絡を受けて、代理で投稿させて頂いております。




動物病院様での直接の署名は、本日までのところがほとんどではないかと思われますが
FAXでの受付を今週いっぱいまで延長します!
(~4月24日頃まで)
  昨夜、連絡が入りました!


今現在までで、沢山の方からの御協力のお陰で、私(児玉)のところだけで1000名以上の署名が集まっております。
御協力頂いた皆様、本当にありがとうございます。
今日までに集まった署名は、「けやき並木動物病院」様より「アトム動物病院」様に届けられます。
署名の期間がかなり短く設定されていた為、署名活動に賛同し御協力くださった皆様には忙しい中沢山の署名を集めて頂き本当に感謝しております。
あまりに期間が短くもう少し期間があれば。。というお声も沢山いただきました。



今回の期間延長で集まった分は、FAXでDeepShineKennelに送って頂いたものを、直接発起人様に流します。
直接やり取り出来るようになった事で、ギリギリまで署名を集める事が出来るようになりました!

賛同してくださった皆様の思いや気持ちが届くよう。。
そしてこの署名が少しでも被災者様の活力・原動力となれば。。と思っております。

みなさまの更なる御協力をよろしくお願い致します。






※この記事は、DeepShineKennelの児玉が、代理で投稿しております。
まだ大槌町では電話回線が復旧していない為、インターネットもFAXも使用出来ない状態ですので、黒澤様からのご連絡を受けて、代理で投稿させて頂いております。


11:53  |  wan's  |  Comment(0)

署名のお願い

2011.04.16 (Sat)

※この記事は、DeepShineKennelの児玉が、代理で投稿しております。
まだ大槌町では電話回線が復旧していない為、インターネットもFAXも使用出来ない状態ですので、黒澤様からのご連絡を受けて、代理で投稿させて頂いております。



現在、東日本大震災における被災者が飼育するペットと共に居住可能な仮設住宅エリアの実現を求める署名活動を行っております。

岩手県内の下記動物病院などに、署名用紙が用意されておりますので是非皆様の御協力をお願いいたします。

~4月20日(水)頃まで受付してます。

緑が丘動物病院(盛岡)
その動物病院(盛岡)
けやき並木動物病院(紫波)
アルフ動物病院(北上)
佐藤動物病院(一戸)
一ノ関動物病院(一ノ関)

アトム動物病院(津軽石)
グリーン動物病院(宮古)
タカサワ動物病院(釜石)
釜石動物病院(釜石)
高橋どうぶつ病院(大船渡)
久慈動物病院(久慈)
動物病院なつい(久慈)
ささき獣医科医院
MAPフレンズ(宮古)
わん’s倶楽部(久慈)



なお、下記より署名用紙をプリントアウトし下記番号へFAXして頂いても構いません。

・ペットと共に居住可能な仮設住宅エリアの実現を求める嘆願書

・署名用紙

・発起人一覧


FAXはコチラまで⇒ 019-656-6745
(岩手愛犬クラブ代表 黒澤謙 代理 Deep Shine Kennel代表 児玉智恵(こだま ともえ)宅になります。)


FAX受付は、4月20日(水)午前中まで!

FAXでこちらに集まった署名は、「けやき並木動物病院」を通じて発起人である「アトム動物病院」へ届けられます。


皆様の御協力をよろしくお願い致します。




※この記事は、DeepShineKennelの児玉が、代理で投稿しております。
まだ大槌町では電話回線が復旧していない為、インターネットもFAXも使用出来ない状態ですので、黒澤様からのご連絡を受けて、代理で投稿させて頂いております。

23:24  |  未分類  |  Comment(0)

お母さん

2011.04.09 (Sat)

10日間、毎日の日課となっていた捜索と遺体安置所への訪問。

長野県、NPO法人のACTの方々に出会い、一緒に捜索して頂きました。


忘れることはないでしょう…。

良く晴れた真っ青な空が眩しい日。
4月1日の午後でした。
ACTのメンバーの『発見!』という声と共に、ホイッスルが鳴り響きました。

これで何体目の遺体だろう…。

どうか、お母さんでありますように…と願う半面、生きていて欲しい…と願う。


頭部の損傷が激しく、確認できる状態ではないとのこと。
それでもK.papaは、自衛隊の方にお願いして確認しました。

K.papaは『顔は判らないけど、ばぁちゃんじゃないかな…でも、あんな姿なら違ったほうがいいな。』とつぶやきました。


モヤモヤした気持ちのまま、2日後に安置所で見たその時の遺体。
泥が落とされた衣類を見て、一気に力が抜けた。

『これ!お母さんの服だ!』

警察の方に遺体の確認をお願いした。
変わり果てた姿に、絶句した。

家に戻り、アルバムをひっくり返して写真を探した。
泥だらけになった見覚えのあるセーター。
そのセーターを着て、私と聖弥の横で微笑んでいるお母さんの写真を見付けた。

それでも、衣類だけでは身元判明とはならないと言われた。

翌日、提出していたデンタルチャートと照合して、間違いなくお母さんだということが判明した。


やっと会えた。

変わり果て冷たくなってシートに包まれた母。

どうして…どうして…


長い夢をみているような感覚。


でも、これが辛く悲しすぎる現実。


たくさんの命と、穏やかな生活を一瞬で奪っていった海が憎い。

海が大嫌いになった。
もう海は見たくもない。


冷え症のお母さんの棺に、肌着と靴下と手袋を入れてあげた。
真っ白なブラウスも掛けてあげた。
たくさんの花を入れてあげた。

シートの上から、手と体を撫でてあげた。

『今まで、ありがとう』
11:16  |  未分類  |  Comment(0)

ありがとうございます

2011.04.09 (Sat)


この10日間で、たくさんの救援物資が届きました。

G7の原田様とアシスタントさんが、非難所の犬たちの物資を大槌まで届けてくださいました。
我が家で一時保管しています。

横浜市の菊池 保雅様ご夫妻からは温かい応援メッセージ付きで、物資が届きました。

励みになります。

アーティママさん、スリムさん、山下様、辻様、児玉さん、永井様、森乳サンワールド様、ありがとうございます。


ありがとうございました。
10:02  |  未分類  |  Comment(0)
 | HOME | 
