08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

シャンプーDay@コリちゃん

2010.09.30 (Thu)


すっかり秋も深まって、とうとうコタツが登場しました(笑)

我が家の片隅にある栗の木も実をつけてくれました♪


栗

猛暑の影響か…甘味が少ないし、実りも少なかったです。
皮を剥いて甘露煮っぽく煮るととっても美味しく頂けました♪




栗拾いの後は、こりちゃんのシャンプー。
ヒート終わりなので、念入りに!!
おしり周りの毛玉チェック念入りに~!!!


こりちゃん


こりちゃん


こりちゃんは、お手入れ中もジーーーっとしていてくれます。

でも、写真撮影は苦手のようで…カメラ目線が頂けませんでした(苦笑)




 ランキングに参加中です 

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ      


23:16  |  wan's  |  Comment(0)

茨城ダックスフンドクラブ展

2010.09.25 (Sat)


茨城ダックスフンドクラブ展へ遠征していた
men'sチームが無事帰宅しました~。


長旅お疲れさまでしたm(__)m
茨城も雨だったようで。。疲れも倍増だったことでしょう。


Slimさんに、たくさんの画像を送って頂きました♪
ありがとうございます!!!


グッチ


グッチ


グッチ先生をハンドリングするK.papaのゼッケンが赤(笑)
メスにエントリーされていたようです^^;

確かに~、中身は女子っぽいグッチ先生ですが一応…男です。


オープンアダルト グッチ先生  1頭1席  撃沈


システムが組まれていたものの、グッチ先生のクラスは1頭だけ。
ウィナーズ選でも頑張ってくれたようですが。。。残念賞でした。

あと2頭いればね。。。なぁ~んて往生際の悪いコトは言いません(笑)
小細工なし、きちんと審査を受けての結果。
また参加する機会があったら、頑張りましょ~♪


ナイト


ナイト



久しぶりに引っ張り出されたチャンピオンクラスのナイトさん これまた撃沈っス

童顔ナイトさん、カワユスだねぇ^m^


そして、一緒に行ったボルトさんも頑張りました~♪
オープンヤングアダルト 5頭中2席。。。。惜しい~~~。



今回収穫のなかったmen'sチーム。。。。
まぁまぁ、ゆっくりのんびり行きましょ~♪


ボルトパパ~、今回はお世話になりました。
ありがとうございました(*^_^*)




 ランキングに参加中です 

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ      



23:06  |  Dogshow  |  Comment(0)

気を付けていってらっしゃ~い♪

2010.09.22 (Wed)


明日のダックス展のため、先程men'sチーム出発しました。


K.mama。。。今回は久しぶりのお留守番です。


午前・午後にわけて、ナイト&グッチをシャンプーして
明日頑張れるように、元気を注入しておきました(笑)


ナイト&グッチ


Dogshowってなんだっけ???って、まぬけ顔のグッチ先生ですが
ど~か、思い出して頑張ってきて下さい(笑)


ナイト&グッチ


やっぱり、なんのこっちゃ???って感じですかね~(笑)


ナイト&グッチ


応援に行けないのは、なんだか心苦しいけれど。。。
岩手から応援してるからね~☆

楽しんできてねっ♪




 ランキングに参加中です 

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ      


20:53  |  wan's  |  Comment(0)

覗き見

2010.09.17 (Fri)


昨日は、雨の一日。夕方からは、大雨の予報で。。。。
朝までザーザーと降りました。


今朝は、晴れ。
昨日の分の洗濯も終わって、スッキリです♪


朝食の後片付けをしていると。。。。。


グッチ&ナイト


勝手口からの熱い視線(笑)
この勝手口のドア。。。扉は閉まっていても換気可能。
表面のガラスが上げ下げできて網戸にできる優れもの☆

wan'sのために、選んだドアです。


グッチ&ナイト


なにやら相談中(笑)


グッチ&ナイト&ジャック


ナイト・グッチにジャックも加わって、3wanで覗き見(笑)


男の子wanって、こ~いうところがめちゃくちゃ可愛い♪





 ランキングに参加中です 

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ      

10:04  |  wan's  |  Comment(0)

シャンプーDay@クレア 治療奮闘中

2010.09.15 (Wed)


朝晩と日中の気温差に、少々体調を崩され気味です。
やはり。。秋ですねぇ~。


今日は、クレアさんのシャンプーDay。

クレア


お疲れなのか。。。今日は、撮影拒否顔でした(苦笑)


クレア


可愛い顔が撮れないわぁ~と、あたふたしてたら。。。
寝に入ってしまいました(苦笑)




前回のBlogから。。クーちゃんを心配して下さり
BBSの書き込みやメール、有り難うございます♪


交感神経の異常で涙が出なくなってしまった左眼。
涙が出ないということは、ホコリやバイ菌が排出しにくいということです。

それにより、炎症を起こしてしまうという悪循環な状態です。


消毒と炎症を抑える目薬+人工涙液。
毎日の日課となっています。

少しでも改善できるように。。。クーちゃんは頑張っています。


クレア


右眼同様。。キラキラ潤った眼になれればイイのですが。

年齢を重ねると、いろいろな病気に直面してしまうことは仕方のないことです。
毎日変わりなく元気でいられることがイチバンですが。。。
こうして不調になってしまった時は、飼い主として出来る限りのことをして
負担を少なくしてあげられるようにしたいです。


同じような症状で困っている方や、
こ~やって治ったよ!!という方がいらしたら是非ご連絡下さい~☆





 ランキングに参加中です 

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ      

23:55  |  wan's  |  Comment(0)

青森の動物病院まで行ってきました

2010.09.14 (Tue)


先週末、クレアさんと青森県の
北里大学獣医学部付属動物病院へ行ってきました。

眼科専門の先生は、金曜のみの診察とのこと。

K.papaは仕事なので。。。
青森県までの道のりが心細いのでだまちゃん同行(笑)
楽しい道中となりました♪


しかししかし。。。めちゃくちゃ遠かった^^;
しかも、K.mamaカー(軽自動車・笑)で行ったのでなおさら。


高速を降りて、道の駅で休憩。


青森県


かやぶき屋根の古~~い建物が。
中も見学できたので。。。ちょっとだけ拝見。


くーちゃん


まぁ。。。こんな感じで軽く休憩を済ませて病院へ。


1時間以上の待ち時間があり~、診察。
先生と色々とお話でき、今まで不明だったことが少しだけ見えてきた感じ。
炎症を起こしている眼も、視力が失われていないということで
とっても安心しました。ホッ。


まずは、炎症を治してあげたい!!と、こちらの意思を伝えました。
第一段階の治療を開始することになりました。
毎日2~3回の洗眼+目薬。

上手く薬の効果が出てくれますように。。。。


30分ぐらいの診察を済ませて、急いで岩手へ~~~~。
しかし。。。だま家から我が家までの道のりは2時間(笑)

力尽きたK.mamaは、自宅に戻ることはなくぅ~
だま家に1泊お世話になることになりました(笑)


だまちゃん、いつもありがとね♪




 ランキングに参加中です 

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ      
10:25  |  wan's  |  Comment(0)

グッチBaby♪

2010.09.09 (Thu)


7月7日 七夕の日に他犬舎様で産まれたBaby'sのご紹介です♪


グッチBaby


父犬:レッド(当犬舎所有犬 CN.グッチ)

母犬:ブラックタン(他犬舎様所有犬)



女の子3wan 男の子1wanの素敵なオーナー様を募集中です。



仔犬の詳細・価格については
お電話またはメールにてお気軽にお問い合わせください。


  0193-42-7057(非通知不可)
 090-4550-5631(非通知不可)

メールの方は、コチラから





 ランキングに参加中です 

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ      

22:06  |  Baby  |  Comment(0)

ありがとうございます♪

2010.09.07 (Tue)


先日、ボルトさん家より頂きました♪


お魚


とっても大きな魚の干物詰め合わせ!!!

さっそく、夕べ金目鯛を頂きました~~~。
とっても美味しかったです(*^_^*)


ボルトpapa&mama。。。。有り難うございました♪




 ランキングに参加中です 

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ      


14:39  |  wan's  |  Comment(0)

久々の更新になってしまいました

2010.09.05 (Sun)


少々Blog放置してる間に、9月に突入してしまいました。

昨日は、K.papaと秋田県まで行ってきました。
3時間半の道のり。。。小一時間で用は済んでしまい。。
またまた3時間半で自宅到着となりました(苦笑)

秋田県滞在1時間。寂しすぎますね^^;



本日は、ジャックのシャンプーDay。
まだまだ抜け毛が止まらないジャジャくん。
どこまで抜けたら終わりがきますか???

ツンツル~~~~まっしぐらです。トホホ。。。



ジャック


ちっともジっとしてくれません(苦笑)



それならば。。。。。。チーズクッキーで釣ってみよう~♪


ジャック


怖い!怖い!(爆)


ジャック


あら。。。カワユス♪


ジャック


要求がはげしいので、これにて終了(笑)
wan用おやつといえ。。食べ過ぎはいけません。


ジャックさん、お疲れ~~~♪





 ランキングに参加中です 

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ      


15:30  |  wan's  |  Comment(0)
 | HOME | 
