
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

暑いっ!!!

2010.08.31 (Tue)


今日も朝から部屋の中は30℃越えで、
さっそくエアコンのお世話になっています(苦笑)


体調もスッキリしないし、困ったもんです~。


サボテン


この暑さで、サボテンの花も咲きまくっています。


昨年は一輪ずつだったのに、今年は一度にこんなに咲いた~!!!
まだまだ蕾が出てきているので、たくさん楽しめそうです♪





 ランキングに参加中です 

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ      


10:22  |  未分類  |  Comment(0)

いらっしゃい×3

2010.08.29 (Sun)


熱も下がったし~♪と、調子に乗ってシャンプーDay続きでしたが。。。

昨日から、またまた体調悪化(泣)


今朝は、ダルダルで熱あり。咳ゴホゴホ。鼻水ズルズル。
夏風邪って、ほんと厄介なんだねぇ~。


週末は、ちょっぴり賑やかな我が家でした~♪

土曜日には、莱くんがシャンプーに。
そして、ラッキーちゃんが1泊のお泊り&シャンプー。




ラビちゃん


↑ばぁちゃん家の、ちょっぴりメタボなラビさんがお留守番(笑)
デデーーーンと伸びて、いびきゴォ~ゴォ~で寝てました。





 ランキングに参加中です 

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ      
22:13  |  wan's  |  Comment(0)

シャンプーDay@グッチ

2010.08.27 (Fri)


今日もズルズルと夏風邪症状が続いています。
喉いた~~~いっ!!!咳止まらな~~~いっ!!!


しかしながら。。。ボーっと過ごすのはもったいない。



グッチ


グッチ先生のシャンプー♪
抜け毛モッサリ注意報発令中なので。。。念入りに。

ん~、ホントのところは「掃除軽減!!!」のため念入りに(笑)
wan部屋の抜け毛モッサリがリビングまで侵入してきています。
掃除した後でも、風吹いたらフワッフワ~と飛んでます。


最近は、白っぽい毛が多いので。。。
グッチ&うらんが持ち主ではないかと。ぬぬっ。


グッチ


ダンディーとまではいきませんが(笑)可愛くなって終了♪



グッチ


カメラをガン見していたから、超近づいてやりました(笑)


今日は、ちょっぴりイヤイヤで動いたグッチ先生。
お手入れしやすい子NO.1の座が。。。ナイトに変わりそうな予感^m^





 ランキングに参加中です 

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ      


14:00  |  wan's  |  Comment(0)

昨日の分まで。。。

2010.08.26 (Thu)


今朝は、喉が痛いけど。。。昨日に比べたら断然良い目覚め♪

昨日は、1日中ゴロゴロしてて掃除をサボってしまったから
ササっとやっけてしまいましょ~。


調子に乗って。。。うらん&もなちゃんのシャンプー(笑)
後半には喉いてぇ~(T_T)
ダルダル~~~~~~~~~。


もな


途中で、や~めたっ!!と出来るハズもなくです。

ちょっぴり張り切り過ぎてしまいました~。





 ランキングに参加中です 

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ      




22:56  |  wan's  |  Comment(0)

夏風邪らしい。

2010.08.25 (Wed)


最近めっきり体調不良のK.mamaです。


週末のshowから戻り、不眠&イライラが続いて。。。
とうとう昨日、熱を出してしまいました~(苦笑)


体力が落ちたところに、風邪菌が入り込んでしまったのだね(-"-)


何も考えずに、ゆっくり休まなければ。




 ランキングに参加中です 

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ      

09:55  |  未分類  |  Comment(0)

アッシュさん♪

2010.08.23 (Mon)


今日は、K.papaお休みです。


うらんっ子のアッシュさんがシャンプーにやってきました♪

まずは。。。
K.wan'sと一通り挨拶を交わして、走り回って遊びました。
終始笑顔のアッシュさん、相変わらず性格バツグンだねぇ~。



アッシュ


綺麗になったアッシュさん。笑顔が超カワユス♪♪♪



せっかくなので。。。暑いけど外に出て撮影。


アッシュ


アッシュ


アッシュさん、なんとか踏ん張ってました(笑)
カッコいいねぇ~♪



 ランキングに参加中です 

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ      

20:55  |  wan's  |  Comment(0)

宮城サウスオールドッグクラブ展

2010.08.22 (Sun)


またまた1ヶ月ぶりのDogshowです。

金曜までは暑さも和らぎ過ごしやすい日が続いていたのですが
この週末は猛暑復活(苦笑)


体調がイマイチのK.mamaは、一番遅い起床となりました。
起きたら、テントも立ってて全て設置完了してました。
すみませんm(__)m


ノアルのpapa&mamaさんも応援に来てくれました♪


ノアル


チャンピオンメスは3頭。真ん中がノアル&K.papaです。
撮影場所が限られていたので、後ろ姿で失礼。


ノアル


ノアル


結果は、残念。。。。でしたが、
相変わらずマイペースなノアルさんでした(笑)


ノアル


パドックに戻ったノアルさんは、自由気ままに放浪。


ノアル


みんなでおしゃべりしている間は、ゴローンと横になったり
↑こうして会話に混ざってみたりとまったり過ごしました♪


東北最後のshow&暑さでグッタリだったので温泉にでも入って
のんび~りと土曜の夜を過ごしたかったのですが
日曜日は、K.papaの出勤日ということで帰宅となりました。
お盆休み後の日曜出勤の調整は厳しく。。。。でした(泣)


お世話になったみなさん、ありがとうございましたm(__)m





 ランキングに参加中です 

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ      


21:58  |  Dogshow  |  Comment(0)

今夜出発します

2010.08.20 (Fri)


最近、高校野球にすっかりハマってるK.mama。
野球には興味ないんだけど。。。高校野球は別もの。
最後まで何が起こるかわからないドキドキがたまらない。
そして、子供たちの懸命な姿が感動。

今日は準決勝。

野球観戦の前に。。。。明日は、1ヶ月ぶりのDogshowなので
ノアル嬢のシャンプーを済ませました。


ノアル


ナイト


ノアル嬢に恋してるナイトさんが、柵越しに熱い視線(笑)


ノアル


出来上がった頃には、すっか~りお疲れの様子。


ノアル


リビングに戻ると、毛布を掘り掘りしてくつろぎ態勢完成~♪


ノアル


夕飯を食べてお風呂に入って、寝るばっかりにして出発です。
今日の室温は25℃ほどで、とっても過ごしやすいです♪

K.mamaは、ちょこちょこ準備しながら高校野球観戦。
wan'sは、のんびり過ごしてね~。





 ランキングに参加中です 

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ      

14:30  |  wan's  |  Comment(0)

ノアル邸へお邪魔しました

2010.08.17 (Tue)


今日は、K.papaのお休み最終日。

掛かりつけの獣医さんから紹介を受け、盛岡の医大へ行ってきました。
患者さんは、クーちゃんです。
片目が極度に乾燥してしまい、炎症を起こしてしまっています。

一通りの血液検査。結果は異常なし。
眼科の専門医に診てもらうよう勧められました。

次は、県外の病院まで行くことになりそうです。
クーちゃんのために、出来る限りのことをしてあげたいと思っています。



盛岡といえば。。。ノアル邸♪
ノアルpapaもお仕事がお休みということで、お邪魔しました♪

もちろん、ノアルさんも連れて行ってきました~。


ノアル


せっかく自宅に戻ったというのに、K.papaから離れません(笑)


ノアル


でも、久しぶりの我が家で安心したのか。。。寝てしまいました。


ノアル邸で、とっても素敵な品が目に付きました。
木製のトリミングBOXです♪

ノアル


正面にはノアルさん。そっくり~~~~~~。
素敵過ぎます~~~~~~!!!

上部・内部には、ノアル家のwanたちが。


もったいなくって使えないって、ノアルmamaが言ってました(笑)
確かに~^m^

インテリアとしても、とっても素敵な一品でした。


お休み最終日。。。
papa&mama&ノアル家wan'sと、楽しい時間を過ごさせて頂きました♪
ありがとうございました~。


そうそう。。。ノアルさんったら、K.papaがトイレに行ったら
置いてかれる~!!!って思ったらしく、超パニック(笑)

なんか、間違ってな~い???^m^





 ランキングに参加中です 

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ      


22:48  |  wan's  |  Comment(0)

久しぶりの海♪

2010.08.16 (Mon)


K.papaのお盆休み2日目は、海水浴なり~♪

K.papa兄ファミリーからのお誘いがあり、海へGO。
。。。と言っても、海まで車で5分(笑)超近場です。


のぶ&めい


甥っ子くん&姪っ子ちゃん。


曇り空だけど、ムムっと暑い1日でした。
K.mamaは、膝まで海に漬かって満足~♪

めい


一時解散して。。みんなでお墓参り→じぃちゃん家にて、夕飯。
〆は花火(笑)

毎年恒例のお盆の過ごし方です。
これが意外と好きだったりします♪





 ランキングに参加中です 

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ      


22:51  |  家族  |  Comment(0)

BIGだね~

2010.08.12 (Thu)


午後から、岩手県も雨が降り出しました。
ザザーっと降ったり止んだりで、
今のところニュースで報じられているほどの勢力ではないけれど。。。
これからの天気が気になるところです。


さてさて、昨日。。。莱くんmamaから缶詰を頂きました♪

缶詰


↑フツーの缶詰じゃん!!とお思い???(笑)


缶詰


超BIGです^m^

莱くんmamaが、車から「コレですぅ♪」と取り出した時には。。。
爆笑&こんなにいっぺんに食べれるかしら???でした。


固形容量:1500g(笑)
内容総量:1880g(笑)

参りました~~~~~m(__)m



いわしの缶詰は、約30尾入りと記載(笑)

参りました~~~~~m(__)m


缶詰


携帯だって置けちゃいます(笑)


缶詰


残念ながら、wan'sには食べさせてあげられないBIG缶詰。
大人数が集まる時に、食すことにします。

中身はどうなってるんだろ???(笑) 楽しみ~~~~♪





 ランキングに参加中です 

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ      


17:15  |  wan's  |  Comment(0)

新鮮野菜盗み食い

2010.08.11 (Wed)


夕方、涼しくなってから野菜の収穫するのが最近の日課。

Dogランの柵越しに、小さな畑があります。
でもでも、きゅうりはその柵を越してグングン成長中♪


だから。。。。


きゅうり


こんなコトになってました(苦笑)


きゅうり


半分以上、食べられちゃってます。
歯型付き(笑)





 ランキングに参加中です 

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ      

21:04  |  wan's  |  Comment(0)

出掛けたい~

2010.08.09 (Mon)


昨日は、K.papaお休み。

ど~もジッとしていられない性分らしく。。。
この猛暑のなか、家族で出掛けることになりました。

これといった目的もなく(笑)


宮古市


お隣町の宮古市まで行ってきました。
見慣れてる海だけど~、場所が変われば新鮮♪


K.papa


Blogネタ。。。と思いカメラを向けたら、変顔K.papa出来上がり(笑)


おみやげ売り場


The三陸。船に海産物のおみやげテンコ盛り(笑)


カメラ屋さんで、と~~~っても欲しくてたまらないレンズをチェック。
しかし。。。無職のK.mamaには、買えるハズもなく(泣)

見るだけ~、見るだけ~でした。

ん~~~~~~~~~、いつか買ってやるぅ~~~~!!!!!





 ランキングに参加中です 

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ      


15:43  |  wan's  |  Comment(0)

猛暑の午後は。

2010.08.06 (Fri)


午前中から恐ろしい気温になっています(苦笑)
こんなに暑い日が続く夏って、久々かも。


早くからエアコンONで、wan'sは涼んでいます。


wan's


女子チームは、二手に分かれて寝ています(笑)
暑いのに、やっぱりくっ付いて寝たいらしい。


グッチ


グッチさんは、トイレの入口で。
トイレに行く子に踏んづけられないようにね(笑)


ナイト

↑なんで睨みを効かせているのかは謎です(笑)

ナイトもジャックもいらっしゃってます。
暑い日は、自宅wan部屋に全員集合♪





 ランキングに参加中です 

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ      

14:16  |  wan's  |  Comment(0)

お休み

2010.08.03 (Tue)


本日は、K.papaお休みでした~。
雨が降ったり止んだりと、ビミョーなお天気なのが残念。

そんな天気だけど、ウッドのベンチを塗装したり、庭いじりしたりと。。。
日曜大工Dayとなりました(笑)


うらん


ニコニコなうらんさん。楽しそ~♪


ノアル


作業を終えて、お疲れ~!!!の一杯。お約束~(笑)


ノアル


お疲れさま~♪の休日終了。

明日から、またお仕事頑張ってちょ(笑)




 ランキングに参加中です 

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ      
23:58  |  wan's  |  Comment(0)

暑過ぎです!!!

2010.08.01 (Sun)


毎日暑い日が続いています。

先週のshowから戻り、いまだに体調がスッキリしていません。
毎日頭痛薬のお世話になりっぱなしです。

これが、夏バテってやつなのでしょうか???
でもでも、食欲だけは落ちません(笑)


日曜日の今日は。。。K.papaはお仕事です。

K.mamaは、久しく手付かずだった換気扇の掃除に専念しました。
ストーカーなノアルさん、キッチンでK.mamaの仕事っぷりを見張ってます(笑)

ノアル


つまんないんだけどぉ~って顔。


ノアル


写真撮ってないで働けよ!!!って感じ???


ノアル


あまりにも大掃除なので。。。寝ちゃった(笑)


気持ち良さそうなノアルさんは放っておいて。。
2時間ほどキッチン掃除に励みました~。


本日のお昼ごはんは、息子にパスタを作ってもらって美味しく頂きました♪


昼を過ぎたら、室内も30℃越えしたのでエアコンON。
wan'sと共に快適な午後を過ごしました~(笑)





 ランキングに参加中です 

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ      

21:57  |  wan's  |  Comment(0)
 | HOME | 
