04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

5月最終日

2007.05.31 (Thu)

今日で5月も終わり。
今月は、モナのショーデビュー・うらんの出産・息子マン運動会・クラブの行事。。。と
なんだかパタパタと忙しく毎日を過ごしました

忙しいのは良いコトだけど、体がいまだに変な感じ(苦笑)
疲れが抜けるまで、相当時間が必要らしいです (歳を感じるわ...)
こんな時。。。あ~専業主婦だったら~なんて思ってしまう。。。。

さてさて~、来月はどんな月になるかしら???
私の体はついていけるかしら??? 微妙です(笑)
11:07  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

運動会☆part2

2007.05.27 (Sun)

岩手愛犬クラブのバーベキュー&wan運動会&ハンドリング講習が開催されました

天気予報は。。。降水確率、高っっ
しか~し、空キープで始まりました。

****** まずは会長さん、役員さんの挨拶 ******
DSCF1809.jpg

雨が降り出さないうちに、さっそく恒例のwanと一緒に運動会
今回は、メガホンにボールを乗せて走りました~!!

****** さすが。。。子供たちは俊足ですねぇ~ ******
DSCF1813.jpg

Tさんがたくさんの景品(wan用おもちゃ・ベッド・リード..etc)を用意して下さいましたありがとうございました。

お次は、尻尾フリフリ大会チームとハンドリングチームに別れ。。。

我が家では、papaはハンドリング、息子マンはリズさんと尻尾フリフリ~に参加(笑)
ちなみに。。。尻尾フリフリ~大会は飼い主とwanがコンビになって名前を呼んだり、
ナデナデしたりしてwanのテンションをアゲアゲにして何回尻尾を振るかの競争
やっぱり、ココはリズさんが適任だよね(笑)息子マン、ナイスピックアップ
そして。。。リズ&息子マン!!見事3等賞でしたぁ~
ちなみに、2分間で146回。どんだけ~テンションアゲアゲ(笑)

回数数えに徹していて、画像がないことに帰ってきて気付いた私でしたガーン。。。

程よく体を動かしたところでお待ちかねのバーベキュー

****** 乾杯~~~ ******
DSCF1827.jpg

美味しいお肉にお酒。。。みなさんとっても盛り上がっていました

ダックス・チワワ・ポメ・パグ・シェルティー・コーギー。。。と今日は
たくさんの犬種が集まって楽しい時間を過ごしました

DSCF1824.jpg DSCF1825.jpg

****** 記念撮影です ******
DSCF1807.jpg

今回、ご協力下さったみなさま有難うございました
21:58  |  wan's  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

運動会☆

2007.05.26 (Sat)

昨日のザンザン降りが嘘のように、朝から快晴
本日、息子マン小学生最後の運動会が開催されました~

私は朝から、弁当作りに追われ。。。(笑)
息子マンの好きな物ばかりを詰め込みました

****** やっぱりお供はクレアさん(笑) ******
DSCF1758.jpg

良い天気だわ~~~んみんなで応援だわ~~~ん

****** 真剣に見入ってます(笑) ******
DSCF1760.jpg

****** あたしも食べたい ******
DSCF1784.jpg

から揚げ狙いのクーちゃん(笑)

****** あたしも応援に行ったよ(by.mona) ******
DSCF1798.jpg

運動会は初めてだわん子供たちがいっぱい

****** 頑張れ~~~ ******
DSCF1800.jpg

。。。。とまぁ、wan連れ応援してきました(笑)
とっても良い天気で暑くもなく寒くもなく、この6年間の中で1番良かったかも
息子マンも一生懸命走ってたし、papaもPTA競技(ムカデ競争)頑張ってました~

16:26  |  wan's  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

mama交代?!

2007.05.25 (Fri)

今日は、ある事件が発生
仕事から戻って、wanたちのトイレタイムの間に洗濯を取り込みました。
もちろん、うっちゃんmamaもトイレタイム。

Baby'sは、ちょっとだけmamaと離れていました。

洗濯を取り込んで戻ったら、サークルでmama業をしている方が。
へ??? うらん、サークルに戻したっけ???
ん??? 出してなかったっけ???

よ~~~く見たらティアラじゃありませんか
おいおい、あんたのBabyじゃないのよ。
ティーさんのmama業はもう終わったんですよ

それより、2重に囲んであるサークル内に入るなんて。。。
どれだけのジャンプ力なんですかねぇ
脱走犯なのは、十分に理解してたけど、まさか不法侵入までするとは
17:56  |  wan's  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

いらっしゃい☆

2007.05.18 (Fri)

今日の夜、だま家ご一行が我が家へやって来ました(笑)
うらんのお産が早まったので、産まれたてほやほやのbaby'sとご対面。

うらんは、警戒する間もなくだまさんにナデナデされてましたさ

来週、所属クラブでバーベキュー&ハンドリング講習が開催されるので
papaと3人で晩酌しながら打ち合わせ
話はだいぶあっち行ったりこっち行ったりで脱線気味だったけどね(笑)

そうそう、日曜日は東北インター。。。
我が家は、お産予定が近かったので久々にパス
なんだか変な感じだね~なんて話もしたね。
まっ、wan好き仲間!結局終始wan話でした(笑)

そして。。。子供たちは夜中まで騒ぎまくり
大興奮の夜を過ごした模様です(笑)

翌朝は、みんなして寝不足。
papaは仕事へ☆私とだまさんは、昔のショービデオを観て盛り上がったのでした

ちょこっと遠いけど、また遊びに来てねぇ~

23:26  |  wan's  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

出産しました☆

2007.05.18 (Fri)

予定日より、数日早めにうらんが初のbabyを出産しました

*** JKC CH K.CRYSTAL JP DIAMOND ***
uran123.jpg

papaワンは、APRICOT JAM犬舎さん(吉岡様)のアーティくん

*** JKC CH Y.LITTLE FIELD ERNEST READ FCI ***
P5231917.jpg

***** 可愛いねぇ~ *****
P5231904.jpg

とってもカッコ良い&可愛いpapaです

出産が数日早かったせいか、baby'sは少々小さめ。
でも、とっても元気におっぱいを捜してハイハイしてます

うらんbaby'sは、濃いめのSクリーム。
初めに出てきたコは、ブラックかと思うほどの真っ黒くんでした(笑)
どんなコに成長していくのか、とっても楽しみです

1wan。。。mamaのおっぱいを飲むこともなく虹の橋へ逝ってしまいました。
そのコの分まで元気に育って欲しいと願います。

詳細は後日アップしまぁ~す
18:04  |  wan's  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

草取り中

2007.05.14 (Mon)

今日は家の前の雑草取りをしました。
しか~し。。。お供していたモナが綺麗な花に興味深々の姿を見たら、
写真撮影に没頭してしまいました(笑)

****** コレ食べられる??? ******
070513_162257.jpg

は食べ物じゃないので、見るだけにしましょ~

****** お澄まししてみますか ******
070513_162244.jpg

とっても優雅なモナさんでした


17:31  |  wan's  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

綺麗っ♪

2007.05.13 (Sun)

ちょっと感激
つなビィの画像が綺麗っっ

実は、先日携帯が壊れて買い換えたのでっす。
やっぱり新しい携帯は画像が綺麗だわねぇ~
今までのヘッポコ携帯の画像とは大違いだわぁ
これから携帯でもいっぱい画像撮ろうっと

それだけ~(笑)
00:27  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

どけどけぇ~!!

2007.05.08 (Tue)

我が家の給水場は、急に混み混みになります(笑)
なぜか、1wanが水飲みを始めるとみんなで飲み始める。

****** こんなふうにね ******
DSCF1453.jpg

しかも、1つの給水器に集中
仲が良いのにも程があると思うんですけどぉ~

みんなちゃんと飲めてるんですかねぇ?????

鼻になって必死に飲んでるwanも続出(笑)
あ~ぁ、せっかくの美人さんが台無しだよ~ん

給水器の数を増やしても、結局1つに集中しちゃうのよね。
なんで???
22:04  |  wan's  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

巣立ち☆

2007.05.05 (Sat)

ティーBaby'sも2ヶ月を過ぎ、とっても可愛い盛り

本日、おとこのコ君が新しいオーナー様のお宅へ巣立って行きました。
なかなかの甘いフェイスで、甘え上手なコでした
いつも私の足元に絡みついてきて、今夜からそれがなくなるかと思うと
なんだか寂しいですね

新しいご家族は、papaさん・mamaさん・お兄ちゃんとお姉ちゃんが2人と
とっても賑やかなご家族さまです

いつまでも元気で、すくすくと育ってくれるコトを祈ります☆
バイバイ、おとこのコ君
10:31  |  wan's  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

お邪魔しまっすぅ

2007.05.04 (Fri)

ドックショー終了後、だま家へGO~~
途中で遅めの昼食を済ませてから到着☆

wanたちは、久々のだま家でリビングをウロウロと俳諧してました
その中に、だま家のももちゃんも混じってまるで我が家のwanのようでした(笑)

夜は、撮影したビデオを見ながら晩酌でっす
ビデオでモナさんの動きやらpapaの動きをチェック。
私はまるで、ファッションチェックのピーコのように

子供たちは、ゲーム・ゲーム・ゲーム(笑)飽きないのかしらね?

こうしてダラダラとのんびりと2日目の夜を過ごしました
だま家の皆さま、いつもありがとうございますっ
お世話さまでしたぁ~
23:58  |  wan's  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Dog Show♪

2007.05.04 (Fri)

朝。。。5時半起床~!!風が少々強いもののまずまずの天気
まずはwanたちのトイレタイムを済ませて、しながら一服タイム(笑)

DSCF1695.jpg

↑なんだか画像は暗いけど、晴れてましたよ

****** 今日のモナさん ******
DSCF1691.jpg

風で両耳めくれてますね。しかも、迷惑顔
テンション上げ上げで頑張りましょ~

モナの初めてのショー。ジュニアクラス2頭での審査です
触診も、なんとかビビらずクリアー
アップダウンからラウンドまで、のんびりマイペースにクリアー

DSCF1703.jpg
少々緊張気味だったけど、とっても綺麗でした

ジュニアクラス2頭中1席
あ~、次はウィナーズ選だわぁってホッとしてたらなぜかpapaが
ウィナーズのリボンを持っている

ん???????????????????

目録には、アダルト3頭いましたよね?

papaを見たら、かなりの苦笑い。
3頭とも棄権でした確かに笑うしかないよね。

ガビ~~~~ン

モナのデビューは、WB カードなしというちょっと複雑な。。。
なんとも煮えきれない結果で終了したのでありました

21:59  |  Dogshow  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Dog Show♪前日でっす。

2007.05.03 (Thu)

今回は、久々のドックショー&モナさんのデビュー

盛岡からだまさん一家と合流して青森へ~
夕方に会場に到着して、wanたちを遊ばせてからちょこっと練習しました。
ちょっとビックリ、予想外の 『芝』 デビュー(苦笑)
不安材料が、また一つ増えてしまった。。。
でも芝だろうが砂利だろうが、いつも通りに歩かないとね。
まずは、遊びながら芝に慣れてもらいました

初めは戸惑っていたモナだけど、すぐに慣れてちょこちょこと歩いてくれて一安心

食料を買いに行きながら、夕飯も済ませてきました
子供たちはの中でゲーム三昧、大人たちは外でwanを眺めながら晩酌(笑)

少々盛り上がり過ぎまして、遅めの就寝でした


23:21  |  Dogshow  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

行ってきまぁ~す!!

2007.05.02 (Wed)

東北のショーも、いよいよスタートです

ショーも楽しいのだけど、お友達とワイワイするのが楽しくてしょうがない(笑)
wan好きの、気の知れた友達と夜通し話し込むんです
とっても楽しみです

今回ショーに参加するのは『モナさん』
モナのデビュー戦です
papaとのコンビは、どんなもんでしょ~?????

ちょっとビビリのモナさん(苦笑)
とりあえず、今回は雰囲気に慣れてもらいましょ~

では、明日行って来まぁ~す

21:55  |  wan's  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
